盗難保険更新

盗難保険の更新手続き案内が届いていたので、Honda Dream藤沢へ。1年分の保険料で\9,000弱。今年はこれでバッテリー盗難に対応できた。が、来年は保険を使わずに済ませたいものだ。更新手続きはスグ終わる。後は店内に展示されているバイクを眺める。

shadowは750,400は新車でも比較的お手頃価格。うぅ、欲しいねえ。2008年モデルが出るからか。年末決算セールなのか。店員さんが「またがってみます?」と言う。物欲しそうな顔をしていたんだろうか?していたんだろうなあ。「えへへ、いいですか?!」とまたがらせて頂いた。うくぅ!イイねえ。やっぱりイイねえ大型バイクは。400の方は4月にリリースされた限定色の残り1台らしい。またがってみると、750の方が小さく感じる。シート高が低いからか。店員さん曰く「正直、shadowは400でも750でも大差ないです。違いは高速と上り坂だけかな」と。価格もほぼ同じだし。要するに大型免許があれば750を。普通免許なら400でも十分ですよ。ということらしい。ふと店外を眺めるとトレーラーから新車を降ろしていた。あれはshadow400の2008モデルじゃないの!イイねえ。白っぽいアメリカンってなんだかHだよなあ(根拠無し)。

しかし、肝心の免許が無いのだよ。バイクは原付しか持ってないのだ。悔しいねえ。3月まではプライベートが忙しいので、4月になったら教習所に通うぞ!