文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

撮影散歩

午前中は家庭の仕事。午後から撮影に出る。とりあえず渋谷に出る。VR18-200で撮り始める。平日なので人が少ない。渋谷はこれぐらいの人出でちょうど良い。駅前でキリスト教の布教活動を派手にやっていた。そのお言葉「神に対する罪を反省せよ」との立て看板の脇を、某歌手のニュー・アルバムのタイトル「GUILTY」と書かれたトレーラーが過ぎる。あまりに良い取り合わせ。撮らせて頂いた。

その後、明治通りを原宿方面へ移動。この辺で既に薄暗くなってきたので、イルミネーションでも撮るかと思ったが、原宿周辺はイルミネーションが殆ど無い。最近はイルミネーションが明か減っている。少々物足りない。

途中小腹が空いたので、コンビニで肉まんを買って食べる。これが激不味い。半分食べたところで耐えられず捨てる。その後、気分が悪くなる。段ボール入りだったか?しばらくコンビニで肉まんを買うのを止めよう。

以後、35mm F2にレンズを変えてスナップを撮るが、気分が悪く調子上がらず。早々に撤収。