文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

買い物三昧

昨日、今日とクリスマス向けの買い物三昧。お約束のクリスマスケーキは戸塚のソレイユで40個限定のスペシャル・ケーキを予約。ケーキ屋は星の数ほどあれど、今一押しなのが「ソレイユ」。ここのケーキは美味しいというか、舌に合うのだ。甘すぎず、クドすぎず。

娘へのクリスマス・プレゼントはケータイの機種変更。予定では来年2月以降に春モデルに機種変更するはずだったが、今使っているケータイを選択してしまったので、予定繰上げでクリスマス・プレゼントに。色々と検討した結果、チョット前の機種でエリカ様が宣伝していたW53Sに。着せ替えがポイントになったらしい。多数の着せ替えパネルがあるのだが、チョット前に発売されたので、既にパネルは店頭在庫とネット・ショップのみになっていた。人気のパネルはプレミア付いている。ただビックカメラ横浜では店頭在庫から1枚プレゼントしてくれた。ありがとう。

通常ならば娘へのクリスマス・プレゼントはこれで終了なのだが、娘曰く「サンタさんを信じてよいのかなあ?」と真顔で言う。『サンタさんを信じる者にはプレゼントが届く』と数年前に言ったことがある。娘はそのことを言っているのだろう。娘は本気で信じているのか?それとも、私が試されているのか?非常に悩ましいのだが、自分で言ってしまった手前、サンタの存在を否定することは出来ない。娘はワイフに「サンタさんにipod nanoをお願いした」と言っていたらしい。やっぱり俺が試されているよな?くそ〜!なので、サンタさんからのプレゼントも準備することに。痛い出費だねえ。

ということで、ipod nano 8GBを買いました。トホホ。

Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A

Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A