文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

年末ジャンボ宝くじ

「宝くじは買わない(by RCサクセション)」主義だったが、今年は宝くじを買ってみた。連番で10枚とか、バラで10枚とか買うのが普通みたいだが、今回は色々な宝くじ売り場で1〜3枚だけ買ってみた。新宿、横浜などなど色々な場所で買ったので、全部で何枚買ったのかわからないな。結構な枚数になっているかも。10枚だと\3,000になるので、ちょっと買いにくいけど、1枚だと\300、3枚で\900なので、あんまり躊躇せずに買えてしまう。窓口で「1枚下さい」というのは少々恥ずかしいが、普通に売ってくれる。今日が最終日。どこかで1枚だけ買おう。