文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-09-27から1日間の記事一覧

写真choice

明日は写真サークル例会。持っていく写真を選ぶ。「海」と「道」の2テーマなので、2枚選ばなければ。難しいねえ。一応自分が気に入った写真はプリントしてあるので、主にそこから選ぶ。「海」は比較的簡単に決まった。「道」は悩んだ末3枚まで絞り込んだ…

Photokina2006

いよいよ開催。Leica M8 Digitalの画像サンプルがそろそろ出てきても良さそう。アサヒカメラの最新号にもM8記事があったが、内容は現時点で分かる範囲を超えず。当然サンプルも無し。M8の画質と、MPでフィルム撮影 -> フィルムスキャナの画質との比較が気に…

風邪

昨日から、ゾクゾク寒いなあと思っていたら、今朝になって喉が痛くなった。風邪をひいたようだ。今日は雨降りで余計に寒い。ツライ一日になりそうだ。午前中は海老名で打合せがあるので病院に行く暇がない。ワイフに薬だけ頂いてもらうことにする。マスクを…

Leica M8 Digital詳細

dpreview.com: Page not found上記サイトに詳しい情報が記載されていた。銀塩M型同様に裏蓋外すと、バッテリとSDカードスロットが現れる。利便性よりコダワリを重視した結果か。シャッター音のMP3も公開されている。聴いてみるとシャッター切った後にモータ…