文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

風邪

昨日から、ゾクゾク寒いなあと思っていたら、今朝になって喉が痛くなった。風邪をひいたようだ。今日は雨降りで余計に寒い。ツライ一日になりそうだ。午前中は海老名で打合せがあるので病院に行く暇がない。ワイフに薬だけ頂いてもらうことにする。マスクをしていると少し喉の痛みが和らぐ。今日は一日マスクをすることにした。仕事場で会う人ごとに「風邪ですか?流行ってますよねえ」と声をかけられる。よほど白いガーゼマスクが目立つのだろう。いっそ、ボンテージ系の黒い革製マスクでも付けるか。

昼前に打合せは終わる。海老名のKALDIでCELESTIAL SEASONINGS製のエキナセア茶を4パック買い込む。毎年秋〜春はこればかり飲んでいる。高価の程は定かではない。昼食はむつみ屋で味噌ラーメン+ネギチャ丼(刻みネギとチャーシューが乗ったご飯)を頂く。満腹。デブまっしぐら。

Moleskineの背表紙が破れかかってきた。壊れたMoleskineを製本テープで直すと良いとmixiのコミュニティで教えて頂いたので、久々に文具のナカジマへ。。。閉店してました。別の店になってました。ちょっと気に入った店だったのでショック。ということで製本テープは買えず。ガックリと肩を落とし、冷たい雨の中を仕事場へ戻るのでした。