2005-08-18から1日間の記事一覧

Today's BGM

The world is echoedアーティスト: FreeTEMPO出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2003/07/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (109件) を見る

ハクバ ルフト・フォトランドTR トートバッグこのカバン、通勤にPC持ち歩くのに良さそう。がま口みたいに大きく開くドクターバッグは荷物が探しやすく取り出しやすくて良い。最近は情報漏洩対策でPC持ち歩きが抑制されているからあんまり使わないか。でもち…

朝の天気予報では午後は晴れだったが、今の天気予報は曇りで夕方雨が降るそうだ。予報はあくまで予報なんだが、コロコロ変わる予報ってのもつきあい方が難しい。「コロコロ変わるモノとのつきあいが難しい」のは天気予報に限った話ではないですね。そういう…

珍しく政治ネタ

ココにはあんまり政治ネタは書かないのだが少しだけ。最近は選挙が近いこともあって色々と政治関連のニュースが多い。誰に投票する?政党を選択するか?は難しいので、色々な政治家の発言をなるべく聞くようにしている。その政治家の発言の中に「国民」「市…

自転車通勤

今日も自転車通勤。体重計に乗ったら2kg増えていた。そのためか、はたまた昨日の疲れのためか、ペダルが重い。大磯あたりで前方にヘロヘロ走るROADを見つけたが、彼は信号無視を繰り返すので追いつかず。こっちもヘロヘロだったからね。信号待ちでこれまたRO…

自転車通勤 パンクx2

20時半退社。仕事が立て込んで遅くなった。R134は空いている。お盆休みは完全に終わり日常が戻ったのだろう。藤沢までは快調に走る。藤沢市民病院脇を抜けて境川自転車道に入るところでパンク。昨日もパンクしたのにねえ。トホホ。街灯で明るい場所を見つけ…