文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤 パンクx2

20時半退社。仕事が立て込んで遅くなった。R134は空いている。お盆休みは完全に終わり日常が戻ったのだろう。藤沢までは快調に走る。藤沢市民病院脇を抜けて境川自転車道に入るところでパンク。昨日もパンクしたのにねえ。トホホ。街灯で明るい場所を見つけてインナーチューブを交換する。自宅までもう少しなのになあ。そういえば以前にも同じ場所でパンクしたことがある。市民病院脇は路面も汚いしなあ。すっかり身体も冷えてしまった。最近は日が落ちると少し涼しい。虫の声も様になってきたなあ。などと考えつつ走り始める。境川自転車道に入ってすぐのところにある自動販売機で復刻堂のフルーツドリンクを買い飲む。普段はこんなところでジュースを飲まないのだが、今夜は月もきれいだし、涼しいしね。ゴクゴクと一気飲みして再び走り出す。。。。と、パアァアン!と良い音が!な、な、なんと再びパンクですよ。今夜2回目。昨日から3回目。なぁああんてアンラッキーなんだ自分は!?さらにインナーチューブは持ってないし、CO2エアボンベも無いぞ!困ったなあ、自宅まであと10kmも無いんだけどなあ。。。。トボトボと深夜の境川自転車道をスペシャ号を押しながら歩く。なんだか情けなくなってきたよ。orz