クリスマスプレゼントを買いに

週末はワイフと娘さんのクリスマスプレゼントを買いに出かけた。ワイフにはアクセサリ、ゴッツイ感じのネックレスを。娘さんにはiPhoneを。とりあえず横浜に行ったが、あんまり良さそうなものが無く埒が明かないので、予定を変更して銀座に移動。首都高を飛ばして夕方の銀座に到着。ワイフがよく買う某ブランド"C"で良さげなゴッツイ感じのネックレスを見せて頂いた。が、どうも作りが良くない。"C"はカジュアルブランドなんだけど、銀座にあるためかお高い感じがして今ひとつ。ここから松屋銀座やブランド・ショップなどをまわってみた。

某ブランド"T"は相変わらずの大混雑。初々しいカップルがプレゼントを選んでいる姿が微笑ましい。頑張ってくれ。ブランド"T"は値段の割に製品の質が悪いので買わないことにしている。ここの商品は長持ちしない。本当に長持ちしないのだ。カラーリングは素晴らしいと思うが。

結局某ブランド"L"のネックレスを買った。実は昨年も同じ店で同じような値段のネックレスを買ったのだ。この店は商品をよくよく探すとコスパの良いものが見つかる。普通に買うと目玉が飛び出るようなお値段だが、そこそこのお値段でブランドを感じられる商品が、ほんの少しだけあったりするのだ。

娘さんには、Apple Store銀座にてiPhone XRを買った。これは娘さんに電話相談して決めた。容量は64GBでも良かったが、あんまり値段が変わらないので128GBにした。色はご指定のwhiteで。店内はiPhoneを求める中国人観光客で大混雑。自分の国で買えば良いじゃない?と思ったが、未だ中国ではApple製品は売ってないようだ。

とりあえず、二人のプレゼントは買えた。後は自分のものをブラブラと物色する。GINZA SIXのH.P. Franceで良さげな指輪があったので衝動買いする。AmsterdamのDesignerがやっている"GEM KINGDOM"という私好みのブランドだった。この系列店は色々な所にあるが、渋いところを攻めてくる。侮りがたい。

遅くなったので、いつもの焼あご塩ラーメンたかはしで特製塩ラーメンを食べてから帰宅。真冬にオープンで首都高を走るのは楽しい。頭がキンキンに冷えてカチ割れそうだ。