クリスマスプレゼントを買いに

ワイフと銀座へ。クリスマス前の首都高は週末でもクルマが多い。それでもスルリと走り抜けてC1銀座出口で降りる(銀座出口は坂を登るので「降りる」感じでは無いが)。西銀座の駐車場も混雑しているが、満車では無かったので愛車Z4号を無事に駐車させる。最近、西銀座駐車場B3からエレベータで地上に出れるようになったので、荷物が多い時は楽になった。数寄屋橋東急の隣のビルを立て直したときに作ったらしい。

クリスマス前の週末なので地上は大混雑。いつもの銀座よりも若い人の姿が目立つ。なんとなく健全な感じがするな。いつもは老人会みたいな雰囲気があるから。

とりあえずお昼を食べようとと三笠会館に行くが全て満席で空き待ち。イルモーロに電話したら空きがあるとのことでLOFT上のイルモーロでイタリアンを頂く。相変わらず肉が美味しいし、デザートも凝った作りでワイフも満足したようだ。他のテーブルはクリスマスデートっぽい雰囲気で微笑ましい限り。食べ終わったらワイフのクリスマスプレゼントを買うためブラブラと歩く。

松屋など見た後にMICHAEL KORSでカバンを買う。会計待ちの間に時計コーナーでSmart Watchを見る。最近はブランド系Smart Watchが出てるんだな。Wear OS by Googleで使い勝手は良さそうだが、この手のブランド品買う日本人はiPhoneを使っているだろうから、Apple Watchを買うのだろう。ブランド系Smart Watchは外国人観光客向けなのかもしれない。にしてもSmart Watchが流行っていることに驚いた。既に物好きが使うものでは無いのだな。

カバンは予算以下だったので、追加プレゼントということで、GINZA SIXのHELEN KAMINSKIで帽子を買う。大きめのハットだが丸めることができるのでカバンに入れるのに便利だ。ちょっと良いお値段だったけどワイフが満足しているので良しとする。

ドトールで軽くお茶してから数寄屋橋東急プラザにGLOBE-TROTTERの14inch Utility Caseを買いに行く。これは自分へのクリスマスプレゼント。既に13inchはBESPOKEしたのを愛用しているが、A4クリアファイルとNote PCが入らないので仕事には使ってない(というか勿体なくて使ってないんだが)。仕事で使えるGLOBE-TROTTERが欲しくて14inchにした。実は毎回毎回16inc Slim Attacheを候補にあげるのだが、使い勝手が悪いので結局買わない。これで何回目だろうか?16inchなので、電車で座ったときに膝の上に収まらず隣の人に当たるし、留め金が左右に2つあるので、開けるときに時間がかかるし、何より立ったまま開けるのが結構大変だ。使い買ってからすると9/13/14がベターだろう。もちろん7inchが使いやすいのだが、小さすぎて財布とスマホぐらいしか入らない。いつものようにイニシャルを入れてもらうことにする。この作業に1ヶ月半かかるというは解せないが、GLOBE-TROTTERはそういうものなのだ。

晩ごはんはコリドー通りのタイ料理屋「BANGKOK KITCHEN」でソフトシェルクラブ、パイナップルチャーハンなどを頂く。相変わらず美味しい。デザートの量が多すぎでちょっと胃に持たれた。ヘタレだな。