travel guitarその2

www.erlewineguitars.com

 Back To The Futureの最初のシーンでマーティが弾いているギターがコレ。eBayでもamazonでも売ってないが、上記公式サイトでは売っている。ただしショッピングサイトは無く、直接メールで問い合わせる。お値段は$600程度。カワイイのでちょっと欲しいなあ。

スケールは短い割にサイズは大きくて、Traveler Guitar EG-1とおほぼ同じで、4.3lbとかなり重たい。それなりに作ってあるエレキってことだと思います。昔々子供ばんどうじきつよしが弾いていたような気がする。ヘルメットにミニアンプ付けて。懐かしい。

 子供ばんどといえば高校時代のバンドのライブで"ブタ箱ブギウギ"、"サマータイム・ブルース"で盛り上がった。良い思い出だ。

 

www.lapstick.com

Chiquitaよりもボディを一回り小さくした感じ。スケールはたぶん同じぐらい。個人的にはかっこ悪いので好きではない。

 

www.lapaxe.com

シンガポールのギターメーカーLap axeはトラベルギターしか作ってない。スケールが22inchのEXと、18inchのDELUXの二種類がある。普通のギターのスケールは24inch以上なので、EXでもちょっと短いぐらい。でもEXだと通常のチューニングでOK。DELUXは5フレットにカポ付けたのと同じになる。Lap axeは公式サイトで通販やっていて、worldwide shipping freeと素晴らしい対応。欲しい。これは欲しい。