掘り出し物!そして、買い物三昧

天気が悪いので出かける気にならず、自宅で片付け物。何気なく食器を片付けて、アレ?この皿は何だっけ?あ、その皿は揃いだったのが割れて、残りの2枚よ。このマグカップは古いねえ、いつのだっけ?10年前だよ。なんてことやっていたら、古い食器がワンサカと出てきた。結局、ワイフと二人で食器を大整理することに。


使わなくなった皿やグラスなどはまとめて捨てることにした。整理していたら、食器棚の奥の方から、書類の束のようなものが出てきた。これは何?とひも解いていたら、娘の入学祝やら何やらのお祝いに頂いたのし袋が沢山出てきた。大抵頂いたものは食器棚の脇にいれてしまうんだよなあ。まあ、とりあえず捨てでしょう。えへへ、まさか中身が残っていたりしてね!そんな訳ある分けないでしょ。。。。


あ”っあ”っあ”〜っ!
入ってました!
福沢諭吉さん「たち」ですよ!


まとめて捨てなくて良かった。危なかったな。既に存在を忘れていたお金なので、臨時収入であると解釈。その場でワイフと山分けして、各自のポケットへ入れることにした。グフフ。


心ここにあらずという感じで、食器の片付けは早々に終わらせて、すぐさまワイフと買い物に出る。臨時収入なので心置きなく使えて、気持ちが良い。ワイフはミニコンポを買うらしい。私はD700の縦グリップ MB-D10を買いました。これで秒5コマから秒8コマにスピードアップ!次回の競馬写真が楽しみだわさ。