文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

駒沢から渋谷


駒沢のUNITED Cafeで間島口氏のランチョンバイク展が開催されていたので見に行ってきた。間島氏のPixivはコチラ

www.pixiv.net

良い感じのバイクと女の子のイラストを描かれていて、Twitterで気になっていた。展示数は多くなかったがUNITED Cafeの雰囲気とも合って良い感じになっていた。展示作品は買うこともできたがお目当てのSR400のイラストは売却予約が入っていた。展示会始まって2週間過ぎているので仕方ない。もう少し早めにくれば良かったな。ポストカードは手に入ったので良かった。ガレージに貼ろう。

駒沢から都営バスに乗って渋谷まで出る。楽器屋をブラブラしつつフレットレスベースを物色。2,3弾いてみたが自宅にあるMomose改の方が良い音がする。フーチーズにあったフレットレスはラウンド弦で弦高は高いけどピックアップは良い感じだったので、調整すれば良い感じになるだろうなあ。フラットワウンドにしてベタベタに弦高さを下げたい。イケベのサイケデリズムは作りは良いけど少し大人し目かも。

後はキャットストリートのマンハッタンポーテージで少し買い物。メンバーズカードが3枚になってしまったので、それを取りまとめてもらいつつ、ポーチを一つ買った。最近ポーチばかり買っているな。

今日は珍しくRICOH GR IIIxを持ち出した。あんまり撮ってないけど。やはりスマホとは違う絵作りだな。さすがはGRだ。