文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

祝BMX納車

f:id:ydf:20201108112714j:plain

SE Bikes PK Ripper Looptail

土曜日に横須賀衣笠まで愛車240号を走らせる。BMX Shop CAVEでBMXを受け取るためだ。240号の後部座席を倒すとトランクまでフルフラットになる。2ドアクーペなので高さは取れない。これで乗るか?大丈夫?と心配。駄目だったら実父のVW POLOを借りて出直せば良いのだ。

途中ホームセンターで養生用の薄い布団を買う。引越し業者や家具屋が使っているアレだ。横横道路は空いていて快調に走る。曇り空だが雨は大丈夫だろう。ほどなくCAVEに到着。組み立てが終わって初めて全景を見る。おぉ、良いじゃないですか。かなりカッコいい。

持ち上げると軽い。以前持っていたBMXより明らかに軽い。これは良いかも。クルマに積むために前輪とペダルを外してもらう。自転車は前輪を外すと小さくなるし、ペダルを外すと細くなるのだ。恐る恐るクルマに積むとかなり余裕な状態。これなら問題無し。クルマが揺れるとズレそうなので、ベルトで床に固定したほうが良さそうだ。

預けていたBERNのヘルメットも受け取って出発。まっすぐ帰宅するのも何なので、近くのホームセンターに寄る。よく見たら隣はスケボーとBMXの聖地、うみかぜ公園だった。固定用のベルトと養生用の薄い布団を追加購入して、マクドナルドでランチを買ってうみかぜ公園へ。見れば小学生ばかり。しかも上手い。超上手い。もちろん失敗する人もいるが、失敗した人は挑戦した人なので心からリスペクトしたい。そういえばCAVEのお客も小学生ばかりだった。良い環境だな。全くもって羨ましい。

帰りは本牧のMOONEYESに寄って、おやつを食べて帰宅。その日はクルマに積んだまま。試乗は翌日。