今更だけどクリスマスプレゼント

自分へのクリスマス・プレゼントはGlobe-Trotter 14inch Mini Utility Caseにした。既に持っているGlobe-Trotterと同様に蓋のセンターにイニシャルを入れてもらった。この作業に通常は1ヶ月半はかかる。何故イニシャル入れるの時間がかかるのかといえばGlobe-Trotterだから、としか言いようがない。注文したのがクリスマス前だったので、手に入るのは年明け、2月に仕上がれば御の字だと思っていた。そしたらGlobe-Trotterから電話があって「イニシャル仕上がりました」とのこと。こんなに早く仕上がると、反対に心配になってくる。大丈夫か、年末なのに、信じられない。

でもまあ、早速なので、電話を頂いたその日のうちに東急プラザ銀座のGlobe-Trotter Flagship Storeに行ってきた。おお、確かに仕上がっている。店員さん曰く「手の早い(仕事が早いという意味)職人さんが、たまたま手が空いたので」とのこと。

以前はイニシャル入れるのも、Bespokeも全てイギリスの工場でやっていたらしいが、最近はイニシャルぐらいは国内でできるのかも。もしかしたらイギリスから直送なのかも。

どちらにしろ、年内に手に入ったことを素直に喜ぼう。14inch Mini Utility CaseはA4サイズのクリアファイルがすっぽり入って、13inch程度のNote PCも入ってしまうので、仕事で使おうかと思っている。

Bespokeした13inch Mini Utilityは旅行や遊びに行く時にメインで使っているし、9inchは主にドライブに行くときに使っている。猛烈に使いにくいカバンだが、慣れて使い込めば。。。やっぱり使いにくい(笑)。流石に16inch Attacheほど使いにくくは無いが(なので未だに16inch Attacheを買うことが出来ない)。

それでも猛烈にカッコいい。仕事初めから使おうかと思っているが、コミケで薄い本を入れるのにも丁度いいんだよねえ。31日は午後からC97参戦予定です。