文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Sony Ear Duoは修理完了というか新品と交換

久しぶりのSony Qualityを堪能したEar Duoを修理に出して、1週間ほどで修理完了の連絡が来た。仕事が早い。ヨドバシカメラを褒めるべきか、Sonyを褒めるべきか。早速ヨドバシカメラの修理カウンターに受け取りに行ったら「左右のモジュールを交換ですね」とのこと。左右のモジュールって?何だ?内部のモジュールが壊れていたのか?ついでに交換したのか?

などと妄想しつつ修理完了品を受け取った。帰りの電車の中で早速開封してGoogle Pixel 3XLと接続。。。。と全く接続しない。切断されてしまう。アレレと色々と試していたが、新規デバイスとして接続できるようになった。つまり新品なんだな。今まで使っていたのとはMAC Addressが異なるので、接続しなかったんだな。

磁石の外れと、外装パネルの外れ。これを手作業で修理するならば、新品と交換したほうが早いし確実ということなんだろう。まあ無料で交換してくれたので、こちらとしては有り難いだけです。Sonyさんありがとう。ヨドバシカメラさんありがとう。