Anker PowerPort Atom PD 1をゲット

Anker PowerPort Atom PD 1が発売になった、というニュースが流れたのでamazon.co.jpで注文してみた。

その翌日到着。いつになったら発売されるのか?やきもきしていたが、なんだかアッサリと手に入ってしまった。外箱はこんな感じ。

箱から出すと、取扱説明書と本体が。アッサリした感じ。写真だとサイズがわかりにくいが結構小さめ。これで30Wとは信じがたい。

袋から取り出すと、ポッテリした本体が出てくる。

ACコンセントは折りたためない。これ意外と邪魔ですが、折りたたみスペースを本体側に確保すると、サイズが大きくなるような気がする。なので、これで良いかも。強度も高そうだし。

DC側はUSB PD Type-Cが1個のみ。ちょっとノッペリしてサミシイのでステッカーを貼りたくなる。もしくは顔でも書きたくなる感じ。

早速Google Pixel 3 XLを充電してみた。ケーブルもAnkerのを利用。

30Wで高速充電。Pixelの表示だと残量50%から30分ぐらいで100%になるらしいが、充電状況を見ていると、もう少し短い時間で100%になりそうだ。

そして、大事なのは、Anker PowerPort Atom PD 1が充電中に暖かくならない!!!

ほんのり、少しだけ温かいかな?ぐらい。これがGaN素子のチカラか!?これはスゴイかもね。

 

追記:2019/02/26

既に売り切れになったらしい。次の入荷は4月末とか。そんなにUSB PD対応が必要だったのか?自分はGoogle Pixel 3XLを充電するのに小さいのが欲しかっただけなんだが。