Cabinet Simulatorは良い

A/DA (tm) - Miked Guitar Cabinet Simulator

Cabinet Simulator A/DA GCS-3が予想以上に良かった。ALBIT A1FD ProのBalance OutをGCS-3に繋いで、GCS-3のHeadphone端子で聞いている。これはいい音だ。GCS-3スルーにした時の音のショボさに愕然とする。今までこの音で満足していた自分の耳が恥ずかしい。

設定用のSwitchは3個だけなので、全部で8通り。VINTAGE or MODERN、12inch or 10inch、SEALED or OPEN。お気に入りはVINTAGE/12inch/Openかな。

加えてMIC位置を調整するツマミがあるが、正直これがMIC位置?かちょっと疑問。CENTER側にすると高域が出て、EDGE側にするとマイルドになる。MIC位置ってそういうものかもしれませんが。中間位置より少しEDGE側の位置がお気に入り。

アンプの音か否かは別にして、かなり良いギターの音になる。これは買うべきだな。自宅でAmpのHeadphone端子でも良いけど、GCS-3の方が小さくて良い。

ただし消費電流量が200mAもあるので、AC Adaptorに注意が必要。付属のAC Adaptorは200mAジャストですので、もう少し余裕があるAC Adaptorの方が良いんじゃないでしょうか。