文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

スマホの車載ホルダーはこれで決まり

 SpigenのNexus 6や6Pのケースを使っておりますが、なかなか良い感じです。そのSpigenの車載用ホルダーが非常に良い感じ。6inchのスマホにも対応してます。

取り外しが簡単なのが良い。スマホをクルマに置きっぱなし、しかも目立つ場所に置きっぱなしは良くないです。

 

カーナビの地図更新も費用がかかりますし、最近は新しい高速道路がバンバン出来てますので、地図更新の速いスマホでのナビが良い感じです。そろそろカーナビからスマホナビへ移行する時期かと思います。

スマホナビで難関なのが車載ホルダーをどうするか?です。クルマは揺れるし、指先でタッチして操作するので、かなりしっかりとしたホルダーが必要になります。真夏の炎天下で車内温度が上がると、ホルダーの粘着テープも弱まります。

これなら、なんとかなるのではないでしょうか。