文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

花見の季節

今年も花見の季節になりました。毎年、大岡川の桜をワイフと見に行っています。正確に言えば、桜が咲いている大岡川沿いに出る出店が目当てです。ああ、スミマセン。

今年も大岡川に行ってきました。桜はそっちのけで、飲食関係を探しまわります。ワイフはいきなり焼きトウモロコシにかぶりついておりました。私はペルシャ煮込みという、たぶん、チキンカチャトーラだと思われるものを食べてみました。まあ、カチャトーラの味がします。ハーブフランクフルトとスペアリブは早々に売り切れでしたので、グリーンカレーとサーターアンダギーを頂きました。

大岡川沿いはテキ屋の出店と地域の人のお店が見事に住み分けられいました。お見事です。素晴らしいです。もちろん、地域のお店の方が美味しかったですよ。

大岡川桜まつりは明日まで。

来年も行けると良いなあ。