文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

新宿をブラリ

少し早めに退社して、新宿をブラブラ歩いてみた。金曜日の夕方だからか、それとも新宿だからか、人が多かった。新しいファッションビルがオープンしたからかも。

自分にとっての大都会のイメージは、今も昔も新宿。銀座、渋谷、表参道もスゴイけど、やっぱり新宿は別格だと思っている。中学生の頃は憧れの大都会(笑)で、月一ぐらいで新宿をブラブラしたものだ。なんだか大人の男になったような(笑)そんな気がしたもんだ。

新宿は今でも、ブラブラ歩くだけで楽しい。昔からの店もあれば、姿形もない店も多い。移り変わりは激しいけど、雰囲気は対して変わらない。それが新宿なんだと思う。