文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-09-23から1日間の記事一覧

888

日記のエントリーが今日で888日になった。さるさる日記から移した分も含めてだ。このペースで行けば1000日目は10/05になる。1000日記念に何かするかなあ。

Today's BGM

Heart Breaker最高!Black Dog最高!BBCライヴ(紙ジャケット仕様)アーティスト: レッド・ツェッペリン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2003/12/17メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る

なるしまフレンド

外苑前からキラー通り経由でなるしまフレンドへ。インナーチューブとCO2ボンベを買う。最近Open Corsa EVO CXが良くパンクする。そこでミシュランのPro Race2に替えようか、と店員に相談。店員曰く「自分もEVO CXを使っているけどパンクは多いかも。Pro Race…

イタリア帰りのオヤジ

松坂屋裏のラーメン屋、壱尋にてこがし醤油チャーシュー麺大盛りを食す。麺は細めストレート、コシもありGOOD。スープは少々くどいが、全体としては合格点だろう。次回は塩で頂こう。狭い店内の一角をオヤジ+若人x3が昼間からビールをガンガン飲んでいる。こ…

Perfect Pencil

末広町から銀座線で京橋へ。伊東屋にて最近お気に入りの鉛筆を探索。ありました!ファーバー・カステルのパーフェクト・ペンシルが!少し短めの丸断面の鉛筆なのだが、芯はBだが普通より硬めらしい。ブロンズ色のペンシルフォルダーもあったので一緒に買う…

秋葉ヨドバシ考

御徒町をブラブラしてから秋葉ヨドバシを散策。圧倒的物量と広さ。まるでデパートだ。ちょっと今までにない店舗かもしれない。新宿ヨドバシも物量はスゴイが、秋葉ヨドバシはその物量が整然と並んでいる光景が素晴らしい。とても沢山のお客さんが買い物を楽…

今日は安息日。散策の日。Led Zeppelin BBC Live(名演!)を聴きながら上野に向かう。隣のオバチャンが連れの方と話をしているだが、しきりに頷いてばかりいるので、Zeppを聴いている自分にはヘッドバンキングしているように見えた。イカス!上野駅のアンデ…