文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

悩んだ末に同窓会への出席を決める

高校の同窓会の開催案内が来ていた。ずっと前から開催されることはFB経由で知っていたんだけどな。出欠の通知をしないまま放置していたら、FB Messengerで出欠連絡下さいとのこと。納期は10/23。悩んだ末、10/23 11:55に連絡を入れた。出席します、と。

出席しようか、しまいか、ちょっと考え込んでしまった。別に出席したくない訳ではないんだけど、なんとなく、ためらってしまうんだよね。出席した方が良いに決まっているんだろうけどな。

ストレートに出席しますと返信できる人が羨ましい。そういう人間になれるように、高校時代に努力したんだけど、やっぱり無理でした。スンマセン。

まあ、でも、ともかく、出席することに決めたので、前向きになれるよう、努力しよう。とりえず、同窓会に着ていく服が無いので、買うかな。

同窓会のサイトを見ると、140名以上出席するらしい。卒業生の30%ぐらい。男女比率は同等。予想以上に多いな。

2015/10/27 追記

160名以上出席するらしい。皆さん、前向きだな。