文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2015年のまとめ そのほか編

旅行とクラフト以外に印象に残ったことといえば。。。

 

大きかったのは自宅の水回りのリフォーム工事をしたこと。色々とトラブル続きの工事でしたが、20年前の設備とは大違いでだいぶ便利になりました。

 

そのリフォームに合わせて、電子レンジと冷蔵庫を新調したのですが、電子レンジというか、シャープのヘルシオウォーターオーブンの効果には驚きました。これはスゴイね。もっと早く買えばよかった、と思わされました。

 

11月末にZ4号が自動車事故に巻き込まれたのも大きな出来事でした。修理に合わせてコーティングしなおして、新車同様に戻ってきたのが嬉しかったなあ。年も新しくなるし、この件はリセットして、心機一転、ドライビングを楽しみたいです。

 

30年ぶりの高校の同窓会もありました。会いたかった人に会えたので、もう満足です。還暦になった頃にもう一度会いたいなあ。

 

それから、自分的に大きかったのは、映画Kingsmanを観たこと。Parisからの帰りの飛行機のなかで観たんですが、衝撃を受けたというか、ハマりました。それ以来、自分の着る服やカバンや持ち物の傾向が変わりつつあります。ステッキも買ったりして。

 この年令になると、色々なことをしても、カッコつけにならない、ということに気が付きました。ちょっと自由になった気分です。