文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

SONYのラジオ買った

仕事が忙しいので、憂さ晴らしにヨドバシで買い物する。BABYMETALのCD通常版を買うつもりが在庫なし。ゲスの極み乙女。も在庫なし。もう横浜でリアル店舗でCDを買うのは不可能なのかも。それならばと、最近にきなっているSONY短波ラジオを買うことに。幸いにもポイントが溜まっていたので、¥5,000ぐらうで買うことが出来た。

SONY FM/MW/SW1-7 ワールドバンドレシーバー ICF-SW23

SONY FM/MW/SW1-7 ワールドバンドレシーバー ICF-SW23

 

 古き良きSONYの匂いがするねえ。SONYのロゴがギザギザしているのが、たまらんねえ。MADE IN JAPANだしねえ。もう、外箱からSONYだよねえ。欲を言えば、筐体の色がもう少し黒いほうがいいかな。It's a SONYの頃の色に。

 

外務省の海外安全のページに、こんなリンクがある。

外務省 海外安全ホームページ|重要なお知らせ 短波ラジオの重要性を見直してください

海外に居るときに、短波ラジオが役に立つ、そんな状況になりたくない。かなりピンチな状況ってことだよね。

まあ、海外に行った時に短波ラジオを試してみるかな。元バックパッカーのU君も海外行くときは短波ラジオを持って行っていたそうだ。昔懐かしいアイテムではあるが、デジタル全盛の現代に、アナログ短波ラジオも良いんじゃないかな。