文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-09-17から1日間の記事一覧

さよなら絶望先生

書き忘れていたが発売日にちゃんと買いました。毒のあるネタ満載で楽しい作品。毎週マガジンを買う理由の半分は絶望先生を読むためだったりする。残りの1/4はオーバードライブだが、最後の1/4の理由は内緒である。アキバBLOGでも取り上げられています。帰っ…

女王の教室 最終回

例によって例の通り、話題の連続ドラマの最終回だけ見る。設定が全く分からないので、ワイフと娘の解説付きで見る。フムフムなるほど、良いこと言っている。「不必要に将来を不安に思わず、この瞬間を見落とさず感じ取ることが大切」ということなんだろう。…

ブエルタ・エスパーニャ 1st

現地では既に第19ステージまで終わっているが、J SPORTSは今日から放送。ずいぶんタイムラグがあるな。ジロ、ツールと比べて放送時間も短いし。放送してくれるだけ良いか。

昼はトマトとシーチキンのパスタを作る。録画してあったケロロ軍曹を見てから、娘と買い物に出かける。すっかり秋になり、日差しが強い。車のフロントガラスの汚れが目立つので、GSで洗車機に入れる。すると左側のTVアンテナが取れしまった。既に半分壊れて…

MOTHER 1+2がGameboy Advanceで出ていたのか。。。ちょっと欲しいぞmicro。MOTHER 1+2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2003/06/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (191件) を見る

遅ればせながらNintendo Gameboy microを触る。持ったときの重量感というか質量が詰まっている感じが、従来のNintendoのゲーム機と決定的に違う。同時発売のゲームタイトル、初期ファミコンカラーからも考えると、対象年齢は30歳以上、というか私が狙い打ち…

Today's BGM

iTMSをチェック。在庫が増えるペースが遅い。もっとザクザクと曲が増えるのかと思っていたが、そうでも無さそうだ。このペースだと欲しい曲を全て買ってしまうと見向きもしなくなるぞ。早いところSONY系も参加して欲しい。そんなショボイ新規登録されたアル…