文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ラジオを買おう

最近、SONYの調子が悪いらしい。あのVAIOは終了だし、色々と事業の整理が始まるのかもしれない。TV事業もアヤシイもんだ。その他のマイナーな事業も整理されてしまうかもしれない。ポータブルラジオなんて、明日整理されても仕方ないかもしれない。

そのSONYのラジオというのは、オッサン世代にとっては、崇高な存在だったりするのだ。ウォークマンが出現するまでは、世界のSONYを体現するのは、ラジオだったのだ。

ラジオ事業が整理される前に、SONYのラジオを手に入れておこうと思っている。どうせならば、かつての「スカイセンサー」、今で言う「ワールドバンドレシーバー」が欲しいよねえ。

 

SONY FM/MW/SW1-7 ワールドバンドレシーバー ICF-SW23

SONY FM/MW/SW1-7 ワールドバンドレシーバー ICF-SW23