文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

旅に出るなら、新しいカメラが欲しいわね

夏休みの旅行は少しずつ形が見えてきた。後は美味しいレストランをリストアップして地図にマッピングしていけば良いのだ。そのために、ガイドブックと地図が必要になるんだが、これから夏にかけて、ガイドブックの今年版が出始める。ポツポツと揃えて行こう。


それから考えているのは、どんなカメラを持っていくのかということ。


昨年はOlympus PEN E-P3一式を持っていった。正直使わないレンズが多くて無駄だったな。メインは12mm F2.0、サブは9-18mm。標準ズームや望遠は殆ど使わなかった。欲を言えば、明るい単焦点の標準レンズが欲しかったな。今ならパナソニックの25mm F1.4とか。


もしくは、せっかくなので、カメラを新調しようかとも考えている。RICOH GRとかSONY RX1とか。どちらも安くはないが、良さそうだ。出来れば両方欲しいなあ。どちらか一つといえばRX1かな。ちょっと大きいのが難点だが、描写は良さそう。なんてったってフルサイズだからな。