文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

横浜へ移って一週間が過ぎた

新し仕事場、横浜に移って一週間が過ぎた。顔ぶれは昔から知っている面々なので、それほど新鮮味は無いが、仕事の役割が違うので少々気を使う。いや、正直かなり気を使う。おかげて胃が痛い。


一週間が過ぎてみて、以前の仕事場の長所と短所を再認識する。良くも悪くも余裕がある仕事場だったな。あと3ヶ月は以前の仕事場にも籍が残っているので、時々は気分転換に行くのも良いだろう。自動車通勤できないのが面倒だけど。


インフラ面では、新しい仕事場が圧倒的に優れている。働いている人数が桁違いに多いので仕方のないことだが、同じ会社でこうも待遇が違うとは。ネットインフラは充実しているので、場所にとらわれない働き方が浸透して欲しい。


自分は新旧両方に籍があるので、両方の恩恵をうまく使い分けたいですね。