文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

新型コロナ感染爆発中

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

今日の全国の感染者は6万人を超えた。感染力が強いのは本当だった。1週間で2倍のペースで増えている。来週には10万を超えるのだろうか。恐ろしいねえ。仕事場は可能な限りremote workにしているが、経営陣は出社して欲しいそうだ。

経営者ぐらいの人になると、仕事場なら秘書がお茶お入れてくれて、みんな話を聞いてくれるし、ニコニコと対応してくれるからだろうな。そんな対応してくれる場所は、お金を払う場所(キャバクラとか)ぐらいだろう。

仕事場のMくんはPCR検査結果が陽性だったらしい。その続報は無いし、他の人が感染したという話も流れてこない。同じ建物の他のフロアでは続出しているんだろうなあ。恐ろしい限りだ。

これだけ感染が広まっていると図書館に行きにくい。来月の3アマ試験勉強はソロソロ本気を出していく時なのに。困ったなあ。コロナの心配が無くて勉強に集中出来る場所は無いのだろうか?自室だと遊んでしまうんだよねえ。