文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

サラバ中井

中井IC近くの仕事場から、横浜の仕事場へ移動することになった。明日から横浜勤務になる。ただ、6月末までは中井の仕事場と兼務になるらしい。要するに仕事が増えただけだ。


入社最初の仕事場は本厚木だったな。その後数年で、本厚木から海老名への移動となった。これはグループ丸ごと移動だったので、大きな変化は無かった。本厚木と海老名に入社から10年ぐらい居たことになる。


その後、中井IC近くの仕事場に移動となった。これはグループが解散となって、3名だけ移動となった。これは仕事上も生活上も大きな変化になった。通勤時間も距離も激増したし、Road Bike通勤、自動車通勤も体験した。この中井IC近くに、やっぱり、10年間通った。


そして、今回は横浜へ移動となる。今までの組織を離れて一人だけの移動だ。仕事上の役割も変わりそうだ。なんだか厄介なことになりそうな予感もある。でも、まあ、なるようにしかならないだろう。


明日で入社して丸21年が過ぎて22年目に入る。こうして振り返ると、約10年毎に仕事場を大きく変わっているんだな。これからの10年が、きっと、最後の仕事となるだろう。心してかかろう。