文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

寒くなってまいりました

一週間が長い。とにかく長い。それは仕事がシンドイからだ。

 

その仕事のウサを晴らすべく、今日は買い物三昧。先週は実父の体調が悪かったし、法事もあったし。その前は天気が悪かったし、自分の機嫌も悪かった。

 

今日も出かけられる雰囲気は少な目だったけど、思い切って出かけることに。東海道線は工事で明日まで運休なので、愛車ど・ラスタ号で上野まで走る。バイク用のユピテルのナビは、前回のロング・ツーリングで短い生涯を終えたので、今日は久々にナビ無し。走り慣れた道なので問題ない。

 

先日買ったSchottの赤いピーコートが汚れるのがイヤなので、ピーコートの上に薄手のダウンを羽織って、首元は短めのカシミアマフラー。ハンドルカバーを着けたので、手元は大丈夫。首都高羽田線を走って、上野駅前のバイク置き場までほぼ1時間。あっという間だ。

 

とりあえずアメ横のヒノヤ・プラスワンへ。お目当てのベストをとりあえずキープ。

2013-11-23 20.37.13

 

後は暖かいシャツを探すが今ひとつ。結局シャツの代わりにコーデュロイのジャケットを買う。夏に紫のコーデュロイを買ったような気がするし、また紫のコーデュロイだけどキニシナイ。

2013-11-23 20.38.22

サンハウスを覗くと、太めのコーデュロイのジャケットが。。。また、ジャケット買うわけにもいかないので、何も買わずに店を出る。コーデュロイのパンツも良い感じでした。

 

ここ御徒町から電車で錦糸町に出る。お気に入りの靴屋「安藤製靴」にて赤いチャッカーブーツを買う。今履いているビルケンがどうにも傷んできたので、その代替品だ。ビルケンは悪くはないんだけど、ヘタリが早いような気がする。在庫はあったけど、色が暗めだったので、明るい赤のブーツを探して配送してもらうことにした。

 

錦糸町でお土産のくず餅を買い、アキバで少々買い物してから、ふたたびアメ横へ。たい焼き食べながらブラブラとウィンドウショッピング。食べ終わった帰るつもりが、フラフラっとBeaverへ入ると、そこに、なんと、横尾忠則先生のシャツがあるじゃないですか!これは素晴らしい。

2013-11-23 20.33.48

これはヤバイよね。ものすごくヤバイ。。。ということでお持ち帰りすることに。ついでにヒノヤで買わなかった暖かめもシャツも買うことに。悩んだ挙句に、コーデュロイのパッチワーク・シャツ。結局コーデュロイかよ。

2013-11-23 20.35.05

 横尾先生のシャツはどこで着ようかなあ。組み合わせ次第では大丈夫のような気がする。堅めのジャケットのインナーにするかな。