文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自室に篭る日々

天気が良いので出かけたい。バイク用にオバパン(普通のパンツの上に履く防寒用オーバーパンツ)とハンカバ(配達用スーパーカブとかが使っているダサいけど防寒性能抜群のハンドルカバー)もNAP'Sで買ってきた。東京湾フェリーの時間も調べた。真冬とえいば千葉の房総半島の南端でしょう!


そんな真冬のツーリングを妄想しながら自室の片付けをしていたら、中に右足の中指を角っこにおもいっきりぶつけてしまった。まあ、たいしたことないと思っていたら、しばらくして妙に右足の中指が痛くなってきた。なんだろう?と思って靴下を脱いでみると、なんと!中指が紫色に!それを見たら猛烈に痛くなってきた。折れたか?捻挫か?脱臼か?


しばらく外出は難しそうなので、自室に篭ることに。自炊がはかどるのは良いんだけど、なんだかツマラナイ冬休みになってしまった。


今年というか、昨年末から絶不調だな。ジンマシンが出始めた頃からだろうか。体重も10kg以上減ったしな。ノロウイルスにも完敗だったし。来年は少しは良くなるんだろうか。というか、良い年にしたい。