文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

今日は定期検査

今日は定期検査の日。といってもバイクやクルマでなはく、自分のカラダの血液検査。診療時間は9時からだが、早めに行かないと混雑するので30分前に病院へ到着。それでも待合室は満室で座るところが無い。どうみても病人には見えないお爺さんお婆さんが楽しそうに談笑している。ここは憩いの場所なのねえ。時折本当に具合の悪そうな人が隅のほうに立っている。席を変わってあげたほうがいいんじゃないのかなあ。


診察が始まり、順番に名前を呼ばれると、皆さん、元気にお返事なさる。その元気があれば通院は不要だろう。30分ほど待って自分の名前を呼ばれる。血液検査なので、あっという間に血を抜かれ、再び待合室で立ち尽くす。30分ほどして診察室に呼ばれる。2ヶ月で体重が6キロほど減ってしまったこと、少々フラフラすることなど伝える。もう少し肉を食べるように、と先生から指摘される。すっかり草食生活に慣れてしまったので、今更肉食に戻れと言われても難しいかなあ。


帰宅してし、ワイフと出かけることにする。今日は平日なんだな。とりあえず新宿に出てトルコ料理を食べることに。夏休みのイスタンブール旅行ですっかりトルコ料理が気に入ってしまった。お目当ての店はお休みだったので、歌舞伎町近くのトルコ料理屋に入る。ちょっとお値段が高めだが、味はマアマア。定番のレンズ豆スープやMIX Grill、ピラウ、そしてチャイとアイランもあったので、まあ満足。久しぶりに肉も食べたし。そうえいば、その前に肉を食べたのはイスタンブール旅行時だったな。

その後、タカノでカバンを物色。やっぱり良いカバンを置いている。また革カバンが作りたくなってきた。今度は小物がいいなあ。新宿三丁目の駅から地下鉄で銀座に移動。伊東屋で文房具を物色し、疲れたので風月堂でお茶する。その後、明治屋でおやつを買って帰路。帰りの電車内で爆睡してしまった。イビキをかいたような気がする。。。