文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

色々と買い込む

色々と新刊が出ていたので、まとめ買い。



ついいに最終回を迎えた絶望先生。こういう終わり方するんだねえ、ちょっと意外でしたが、少し感動しましたよ。ええ。アリです、こういうの。

さよなら絶望先生(30)<完> (少年マガジンコミックス)

さよなら絶望先生(30)<完> (少年マガジンコミックス)


最初の方を読みはじめて、前巻とのつながりが分からなくて、7巻を読みなおしてしまいました。8巻を読み進めると、最初の方の意味が分かるのですが。。。もしかして、このマンガって、あんまり面白くなくない?話の設定は面白いけどさ、画力とかストーリーとかもう少し整理して欲しいなあ。ああ、こういうことを書くのは好きではない。

進撃の巨人(8) (講談社コミックス)

進撃の巨人(8) (講談社コミックス)


元々放射能ネタのマンガだったが、このご時世にそれをメイン表現するのは厳しすぎる。放射能設定が消えたわけじゃないので、それだけでも大したものだと思います。TVアニメ化は消えたみたいだけど、それは仕方ないと思います。

COPPELION(15) (ヤンマガKCスペシャル)

COPPELION(15) (ヤンマガKCスペシャル)


とあるブログで絶賛されていたので読んでみた。自分がふだん考えていること(学力差が開いていく一方だ、ということ)に近いので、良いメッセージを含んだ本だと思います。でも、もう少し全体のストーリーを完結にしたほうが良さそう。

学力と階層 (朝日文庫)

学力と階層 (朝日文庫)