チームでツーリング

仕事場のO氏の提案で、K氏も入れてチームでツーリングに行くことになった。K氏は十数年バイクから離れているが、今回のためにバイク(Honda VTR250)をレンタルするとな。気合が入ってます。ちなみにココで借りたらしい。

南海部品 レンタルバイク

ちなみに11月からはオフシーズン料金で安くなるとか。SUZUKIのグラディウスは借りられないのね。ちょっと乗ってみたかったので残念。


当日は朝の9時に横浜みなとみらい某所でK氏と待ち合わせ。少し遅れてK氏がやってきた。事故ったかと思ってちょっと心配していた。目的地は三浦半島の三崎。自分のいつものツーリングと比べるとかなり短距離だが、ほぼ初心者の方もいるのこのぐらいが丁度いい。横須賀までは高速を使うことにして、首都高〜湾岸線を使って、三浦半島方面へ南下する。レンタルバイクにはETCが未装着なので料金所はちょっと気を使う。自分が先行してK氏を待つ形が一番良さそうだ。


湾岸を並木で降りて、しばらくR16を走行。R134とR16が分岐する手前のマックでO氏と合流。ここから3台で三浦半島の海岸線を三崎に向かって快走。久しぶりに天気の良い週末。少々風は冷たいが、ベストに近いコンディションだ。三崎手前の公園で風力発電機を眺めてから、三崎漁港近くの料理屋で昼食して、同じルートでマックまで戻り解散とした。


たまにはチームで走るのも良いもんですな。また企画しましょう。次はもう少しロングコースで。