文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ど・ラスタ号、真夏に向けてオイル交換す

午後は仕事をお休み。眼科に寄ってクスリだけ頂いた。ガリガリ君をかじりながら歩いていたら、小学生の集団に混じってしまう。ガリガリ君をガン見されて、溶けるスピードも上がったような気がする。


帰宅してひと休みしてからど・ラスタ号でナップスへ。真夏に向けてオイルとフィルタを交換する。フィルタは純正じゃなくてキジマの磁石入りのやつを選ぶ。オイルは、いつもなら量り売りのWAKOなど選ぶんだけど、20% offだったのでYAMAHAのプレミアムを選ぶ。


平日だってのにナップスは混んでるねえ。オイル交換が終わるまで、ピット前の休憩スペースで待つことに。ここにはマンガ「ベルセルク」が置いてあるので、事あるごとに読んでいるのだ。待ち時間が長かったので、4冊ほど読み進めた。面白いよねえ。書きこまれた絵が良いよねえ。


オイル交換が終わり、まっすぐ帰宅。坂の途中で富士山の山頂だけが見えた。雲の切れ間から。富士山に行こうかなあ。もちろん、ど・ラスタ号で。