文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Friday China Town

午前中は家でグダグダ過ごす。昨日買って来たセラミックヒータ(加湿器付き)が非常に良い感じで、自室にヒキコモリ気味。非常に暖かい。温風と加湿器の湿気が同じところから出てくるのが良い感じ。部屋が6畳以下ならお勧め。



このまま温々と引きこもっていても良かったんだけど、あまりに天気が良かったので午後からカメラ抱えて出かけることに。行き先は新宿か代官山か。。。とか思っているうちに電車乗り過ごしてしまったので、そのまま横浜の中華街へ行くことに。金曜日には中華街だよ。


Dragons


以前に飲茶をした裏通りの中華料理屋で牛バラソバを頂く。うむむ。肉が小さくなったなあ。それより何より、お客が私一人。寂しいねえ。メイン通りにはカップルが多いような。クリスマスデート in Yokohamaだろうか。肉まん屋は行列しているんだが、中華料理屋はガラガラ。あんまり良くないねえ。


Natonal Flag, on the road


中華街をウロウロしつつポチポチと撮影。日が傾いたら山下公園へ足を伸ばす。久しぶりだな。変わらないなあ。カモメが飛んで、汽笛が聞こえて氷川丸があって。完全に日が落ちて撮影は終了。その後は中華街のエスニック雑貨屋「チャイハネ」で服を物色。良さげなコートが欲しかったが、これ着て歩いていると職務質問受けそうな気がして止める。後は横浜バザールの横山剣ご両親経営の「スージー・ウォン」と「TEDMAN'S」を物色。良い感じなんだけど見送り。カメラ持っていると買い物しにくいんだな。