トウカイテイオウに会いに行く

ちょいと薄曇りの土曜日。ワイフと共に府中へ。土曜日の割に鎌倉街道が空いていて1時間で到着。2R芝コースの返し馬撮影にギリギリで間に合う。そのままゴール前で撮影してから、指定席とオヤツを確保。今日は指定席に陣取って、芝レースの返し馬とゴールを撮影する。ダートレースは馬券を買ってみました。結果はトホホ。


portrait #2


天気は薄曇りから晴れになって、日差しも良い感じ。この光量で流し取りは出来ないので、1/1000秒で止めて撮影。明るいのでAFの効きは良いけど、返し馬の速度が速くて、フレームアウトが多かった。この辺は技術力の不足ですな。鍛錬鍛錬。


In the wind


昼休み(?)にパドックから名馬トウカイテイオウに関するインタビューが流されて来た。ローズガーデンでトウカイテイオウが見れるとな。早速トウカイテイオウの写真を撮りに行くと、文字通りの黒山の人だかり。こりゃまともな撮影は無理だと、スタンド3Fのバルコニーから望遠撮影することにした。ただ、同じことを考えている人は多くて、こちらも場所取りに難儀したが、一応撮影は可能。たぶん、明日の日曜日のほうが良い絵が撮れるんだろう。

Good, but old days

今日はいつもよりも空いていた。一般客もカメラ系も少ない。知り合いも居なかったな。明日は東京競馬場の無料開放日で、子供たちによるポニー競馬を芝コースで行うそうだ。ちょっと撮影したいけど、明日は予定が入っているので、残念だけど見送り。

What a shinny day !