今年最後の大井ナイター

今年のトウィンクルレースも今週で終わり。早めに仕事場を脱出してFIAT500号で大井競馬場へGO! 先日新調した一脚と自由雲台のデビュー戦でもある。5Rのスタート直前に到着したので、5Rのゴールシーンから撮影開始。今日はシャッター速度1/100、絞り開放を基本にISOで調整してみた。

Fighters

金曜日のナイターの割に空いている。カメラ持っている人もほとんど居ない。レンズ振り回しているのは私だけだわ。4コーナーのお立ち台も私一人。何だか寒々しい(笑)。

I'm here!

たこ焼きと今川焼で小腹を満たしつつ、パドックと4コーナーの往復。新調した一脚と雲台は良い感じ。特に雲台は大枚はたいただけのことはある。ビシッと止まるし、少し緩めるとニュルッと動く。サンニッパにD700縦グリップを肩に担いでも全く問題無し。でも怖いから担がないけど。この使い方だとクイックリリースはとりあえずは不要だな。

North Spirits

9Rぐらいからパドックに行かず、基本4コーナーで返し馬とレースを撮影。一応最終レースまで撮影して、今年度の大井ナイターは撮り納め。次は来年の四月か?明日もあるけどね。

UNDER THE RED MOON


来週は川崎ナイターが最終。何となく大井よりも川崎の方が親近感がある。お気楽ムード漂うからかな。木金と撮影に行く予定。