平日夜の大井競馬場

一昨日の火曜日。実験が予想以上に早く終わった。というのは、ウソ。一生懸命仕事して早く終わらせたのだ。大井競馬場に写真を撮りに行きたいが為に!!!


県央部の渋滞をくぐりぬけて、保土ヶ谷BP経由で大井競馬場へ。平日なので人が少ない。特に最終コーナーのお立ち台には殆ど人が居ない。カメラ抱えた人も殆ど見かけない。


先日の甲冑競馬を撮影したのだが、自分の写真を見て情けなくなった。これほど気の抜けた写真があろうか?愛機D700も泣くぞ!なので、前回の反省も踏まえて、今日は気合いを入れて撮影することに。


http://www.flickr.com/photos/yadafactory/3862137218/


パドックでは馬の部分写真を、スタートでは馬群を中心に撮影。完全に日が落ちてからは内馬場に入り、ロケハンに歩き回る。ゴールに近い場所は足場が盛り上がっているので、超望遠があれば絵的に美味しそう。



http://www.flickr.com/photos/yadafactory/3861344137/


後は、第四コーナー近くのお立ち台の、本馬場を挟んで反対側付近。内回りコースだと面白い。少し植木が邪魔だが、そのうち植木屋が入るだろう。内馬場からは流し取りを基本に撮影。I氏の写真を参考にさせて頂きつつ、自分の絵を探すため、色々とトライアルを繰り返す。内馬場も探せば、撮影ポイントはありそうだ。



http://www.flickr.com/photos/yadafactory/3862126926/


最終レースまでビッチリ撮影して撤収。出来れば金曜日の夜も撮影に来たいなあ。