文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

挫折!プリンタ設定

MacBookのwireless networkは
MacBookとBuffalo WHR-G54S の接続方法その1: v_gブログ
を参考にさせて頂いた。多謝。なんとか完了。パスワード部分は26文字ではなく、全文字入力しないと駄目だった。


問題はプリンタ設定で今夜は挫折。現在自宅ネットに2台のプリンタがぶら下がっている。1台はシャープ製の家庭用MFP。これはドライバがwindowsのみでダメ。もう1台はEPSON PX-5500をEPSON PA-W11G2経由でwireless接続している。こいつをMacBook側から認識させることが出来ず。何か足りないんだよな。。。確かwindowsで設定したときも、苦戦した記憶が。。。延長USBケーブルで直接接続も検討しよう。かっこわるいけど確実だし、月に3日ぐらいしか稼働しないプリンタだし。どちらかといえば家庭用MFPが動かないのが痛い。