文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Amazon Kindleのversion up

Kindle端末を2台持っています。最近は使ってませんが、3/22までにversion upしないと使えなくなる?らしいので、急ぎversion up作業をしております。

Kindle Paper white 5th generationはWiFiに繋がっていれば問題なくversion upが自動で行われるのですが、問題はKindle 4th generationで、これは手動でversion up作業を行う必要があります。

そんな古いkindleは捨ててしまえ!というご意見もあろうかと思いますが、kindle 4thはタッチパネルではなく、全てハードキーで操作するので、予想以上にレスポンス良く動作しますし、何より軽い、そして電子ペーパーにタッチパネルが無いぶんだけ文字もクッキリ見やすい。

Kindle 4thは日本国内では発売されなかったので、amazon.comから直接買いました。3G通信付きで、なんと全世界で通信料無料(買った当時はそうでした。今はどうなのか)でした。日本国内ではkindleが珍しい時代だったので、ちょっと自慢のガジェットでしたね。今では古臭いですが、これはこれで味があります。paper whiteより使い勝手が良いですよ。