ETC取り付け完了

本日はETC取り付け作業の予約日。午前中にNAP'SへW400号を持ち込んで作業して頂いた。思いの外時間がかかる。その間、ツールバッグを物色。W400にアンテナ本体分離型ETCのJRM-11は取り付け可能なんだが、ETC本体は車載工具の位置に取り付けるしかない。なのでETC付けると工具が入らない。そこでハーレーが良く付けているツールバッグを使うことにした。デグナーのカタログにはトライアンフのシート後方にツールバッグを付けている写真があったので、それに習って同じ位置にツールバッグを付けることに。少々値が張ったが仕方ない。先週のセール時に買っておけば良かったな。


出来上がりは12時近くになった。説明を一通り聞く。ETCカードは鍵のかかるシート下に入るので安心感がある。アンテナ本体一体型のJRM-12にしなくて良かったかも。その後、駐車場で買ったばかりのツールバッグを取り付けてみた。う〜ん、良い感じ。W400号には革製バッグがよく似合う。


ETCの動作確認のため、新湘南バイパスを走ってみた。ETCレーンに低速で進入。バーが上がるか心配だったが、問題なくバーが開き一安心。そのまま西湘BPに乗って、再びETCゲートをくぐる。問題なくバーが開く。これは便利だな。もっと早く付けておけば良かったよ。小田原ICで降りてスグの某ラーメン屋で昼食。頭文字Dがあったので、ついつい読み始めてしまう。行儀が悪いんだが、読みながらラーメンをすする。ラーメンは今ひとつだが、頭文字Dはやっぱり面白い。


せっかく小田原まで出てきたので、義父の墓参りをして、某食品スーパーの様子を見てから帰宅。