文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH

デジタル一眼レフカメラ フォーサーズレンズを発売 25mm/F1.4 ASPH. | プレスリリース | ニュース | パナソニック企業情報 | Panasonic

コレが発表されてた事に今頃気が付いた。ついにデジタル用でSummiluxを名乗る
のか。しかもLeica "D" Summiluxという名称はどう?マウントはフォーサーズ
ので35mm換算で50mm。ちょっと良いかも。Olympus E-410と合わせて使ってみた
い。

絵はどうなんだろうねえ。気になるなあ。SummicronじゃなくてSummiluxってと
ころがミソかな。Summicronを名乗るほどの性能は無い?ってことか。これが
Summicron 25mm F2だったら購買意欲は更に盛り上がるところ。

最小絞りがF16しかないのは、今時ちょっと厳しいんじゃないかな。このレンズっ
てmade in どこ?made in Japanかなぁ。made in chinaだったりすると、ちょっ
と萎える。