文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

鎌倉で新成人を撮影

成人の日なので、振り袖でも撮影しようかと本田猿で鎌倉の鶴岡八幡宮へ。カメラバッグと『奴隷の鎖』をたすきがけにして本田猿を走らせる。駐輪場が見つからず。管理人さんに許可を得て某所の駐輪場に置かせて頂く。バイクをポールに固定して撮影開始。思ったほど振り袖の姿は見あたらず。ポチポチ見かけても、何故かヤンキーの彼氏がベッタリと張り付いているので撮影する気分にならず。大階段を上がったところでポチポチと撮影。一眼レフを構えた同好者の姿も多い。考えることは皆同じ。あんまり面白くないので早々に切り上げる。今回はLEICA一式とGR10を使った。GRは森山大道大先生の真似してノーファインダーでパチパチと撮影してみた。何か写っているかなあ。帰りがけに藤沢ビックカメラに立ち寄り年末に撮影したフィルムを3本受け取り、今日の撮影済みフィルムを預けた。