文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

初出勤

毎年恒例の長い年末年始休みは終わり。今日から仕事場復帰。電車に乗って仕事場に向かうこと自体がシンドイ。電車内で周囲の人々よりも明らかにテンション低いです。スミマセン。仕事場の正面入り口から入ると、正月用の生け花が飾ってあった。逆光できれいだったので、すぐさまLEICA取り出して撮影開始。数枚シャッター切ったところで、ここは仕事場だったことを思い出す。どうりで周囲の視線が痛い訳だ。スミマセン。しかし、その後も撮影続行したのは言うまでもない。

自分の席に座りPCを立ち上げメールをチェック。大量の受信メールをさばく。少しずつ昨年末の仕事を思い出す。特にトラブルは出ていない様子で一安心。安心したので午前中はダラダラ過ごしてしまおう。そうしよう。