文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Leica M8撮影サンプル画像

本日発売のアサヒカメラにLeica M8の撮影サンプル画像が掲載されている。レンズは同時期に発売されるElmarit 28mm F2.8 ASPHを使っている模様。雑誌に掲載されている画像を見る限り、色は大人しく、コントラストも大人しい。もう少し「いかにもLeica」という画像の方が良かったんじゃないかな?

RICOH GR Digitalのサンプル画像出るまでは盛り上がったが、予想外に大人しいサンプル画像が出たとたんにトーンダウンしたことを思い出した。アサヒカメラに著名人のLeica M8に関するコメントを出しているが、どれもカメラの作りに関してだけで、画像に関してはコメント無し。まだ画像を見ていないのだろう。古いLeica Lenseの味がM8で再現されていれば良いのだが、アサヒカメラのサンプルを見る限り、あんまり期待出来無そう。もうしばらくフィルムの方が良さそうだ。