文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-04-05から1日間の記事一覧

明日のデジカメWatchは要チェック

毎週金曜日のデジカメWatchには「西川和久のフォトジェニック・ウィークエンド」が掲載される。西川氏が最新のデジカメでモデルを撮影したサンプル画像が掲載され、西川氏が最新機種の印象を語ってくれる。毎回その内容が2ちゃんで話題になったりしている。…

古久屋藤沢店

@nifty:デイリーポータルZ:隠れ湘南名物「古久家」デイリーポータルZにて古久屋藤沢店が紹介されていた。人気サイトで紹介されてしまって、沢山の人が押し寄せないか心配だ。別に隠れた名物でも名店でもなんでもないし、こっそり楽しんでいるわけでもない…

久々の晴れ

今朝は寒かった。4月だというのに、自宅の庭には霜が降りていた。今日は入学式や入園式も多いようで、若いお父さんお母さんが子供の手を引いて学校に向かう姿が見られた。春っぽい絵だなあ、写真撮りたいなあ。そういえば今月のテーマ「春」「カメラ」。ま…

練習とは成功体験を脳にinputする作業

種ともこさんのBLOG -> チェリスト橋本歩さんのBLOG -> アコーディオン奏者cobaさんの言葉 に辿り着く。 「練習という概念について。 練習とは、出来ないことを出来るようにすることではない。ましてや、弾けないフレーズを何度も繰り返して力ずくで何とか形…