文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

濃ゆるい写真


トリック劇場版2:映画ファンサイト

06/10からTRICK劇場版2」が公開になるらしい。この映画の宣伝コピーに

今度の奇蹟はイリュージョン?
"濃ゆる〜い"独自の世界観はそのままに
過去最強の『トリック』がいよいよ幕を開ける!

この"濃ゆる〜い"という表現が気になったので、"濃ゆる〜い"OR"濃ゆるい"でグ
グってみたのだが、70件しかヒットせず殆どがこの映画関連のリンク。"濃ゆるい"
のみでググると主なリンク元は3件にまで絞られた。

「濃ゆるい」という言葉(どなたかの造語だとおもわれる)は、普通に考えれば
「濃い」+「ゆるい」という比較的意味の遠い言葉を合わせたのだろう。「濃ゆ
るい」という言葉がかもし出す雰囲気というか意味は、なんとなく想像出来ると
いうか、納得出来るものがある。良い雰囲気というか愛嬌のある良いの言葉だ。

なんだか気に入ってしまったな。ただこの映画が公開されると「濃ゆるい」も一
気に広まるんだろうなあ、という文化的吝嗇な性格が頭をもたげてきました。

「濃ゆるい」写真を撮ってみたいなあ。